


ハスの花が咲き始めました。

ハスの花は、一番美しく咲くのは早朝!
朝7時〜9時が見頃とか。
昼頃には再び閉じてしまいます。

こちらには、朝8時に行きました。

まだ少ししか咲いてないけど、7月には一面花が咲き乱れるようです。
.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
こちらは先週の雨の日、植木鉢で咲かせたお寺のハス



ハスの実って、シャワーヘッドのとおりね。
大きな葉が傘になって、花が濡れないように守ってるみたい!
意地らしいわ〜




この閉じたハスを見てると、絵本の「ハスの花の精リアン」を思い出す。

貧しい漁師のローおじいさんと不思議なハスの花から生まれた魔法を使える少女リアンの心温まる交流。
竹取物語に少し似たファンタジーのお話で、
作者はチェン、ジャンホン
このハスの蕾の中に妖精が隠れてるかもしれないと思える絵本です。
see you














































































