
一艘のぽつんと浮かぶ小舟のようだった私が、岸までたどり着けたのは、このブログの力も大きく関係してます。
私がこのブログを始める事ができたのは、介護のサイトからずっとお世話になったWさんのお陰なんです。
彼女からgooブログを教えてもらい、最初の3年間はWさんの綺麗なブログを見てコメントを書いて楽しませてもらってました。

ブログができたら楽しいだろうなと、密かに私もやってみたいという夢がありました。
Wさんも、「あなたもブログを始めてみたら?」と勧めてくれたけど、スマホの使い方もよく解らない私が、ブログのhow toなんて分かるはずがない。
それに書くような話題もないし、私がブログを始めるなんて天と地がひっくり返ってもないわよ!
そんな事を言ってた私が、ある日、好奇心で見様見真似に富士山の写真と簡単な文をドキドキしながら投稿してみた。
あれま!
ちゃんとアップできたじゃない!
わ〜い、ヤッター‼️🙌
これが、私がブログの扉を開けた最初の日でした。
そして、おぼつかない足どりでブログの冒険が始まりました。
書く話題といったら、庭に咲いてる花くらいしか無いから、滅多に投稿はしなかったけどね。
そんな私の記事にいつもコメント下さったのはWさんだけ。
大切な有り難い、たった一名様のお客様でした。
本当に嬉しかった。

そんな調子のブログでしたが、私のブログにエンジンがかかったのは1年前。
ユニークなブロガーさんと出会い、抱腹絶倒の毎日でとても刺激的でした。
気取らないで素の自分を出せば良いと教えられました。
それからはブログの魅力にどんどんハマりこんでいって。

いろいろな人とのコメントのやり取りで、知り合いも沢山できたわ。
そんな中で、奇想天外なハプニングに仰天した事も良い思い出になってる。
今までの中で、一番衝撃的だった事は、ずっと女性だと思ってコメントしてた方が、ある時、「私の妻が」と書かれたのです!
え〜〜! 「妻」がって!
彼女?は、男性さんだった!
💇 → 🤵
そう言えば、てんこ盛りのご飯を食べてる写真を見た時、よく食べるお姉さんだなと思ったっけ。 🍚🍚(笑)
私の思い込みで、頓珍漢なコメントしちゃってゴメンナサイ。
そして、最近は◯◯子さんのコメントをいつも読んでて、今日初めて◯◯子さんは男性だと知り、これまた仰天!
コメント読んでて、ハイスペックな女性だと圧倒されてました。
男性で安心したわ。
名前の最後に「子」が付くから女性だと決めつけちゃったな。
これには参った。💦💦
ブログは私にとって、驚異と不思議、そして喜びのワンダーランド。
浦島太郎になった私が竜宮城にいるような気分だわ。
ふと、私はブログの依存症になってないかと思う事がある。
付かず離れずにマイペースでやっていこう。
そして初心を忘れないように!
Wさん、本当に有り難う🩷
