fairy333 妖精の小径

gooから引っ越してきました。こちらも大切な「私の居場所」になりますように。 寂しがりやの一人好きです。

20年前のバラがそのまま美しく!

 

f:id:konami573kun:20251005202622j:image

 

昨日、storytellerさんのブログに出てたドーム型のプリザーブドフラワーの写真を見てハッとした。

 

私も同じドーム型のを持ってた事を思い出したのです。

 

え〜と、どこに置いたっけかな?

 

(先ずは、男性の方はプリザーブドフラワーって何?  と思われるでしょう。

それは、生花に特殊な加工を施し、長期間そのままを保てるようにした枯れない本物の花のことです。)

 

20年ほど前に頂いたもので、10年くらい前に大掃除をした際、箱に入れてどこかに置いたけど全く思い出せない!

とうとうボケが始まったか、私‼️

 

そこで、今日は家の中を徹底的に探してみた。

そして午後になり、ついに発見!

 

な〜んだ、洋服ダンスの上に置いてあったわ!

早速、箱から出してみた。


f:id:konami573kun:20251005204241j:image

 

f:id:konami573kun:20251005204453j:image

 

日本は湿気が多い為、10年もたせるのは難しいかと思ったら、とんでもない!

20年経っても全く劣化してなく、頂いた時のまま!

That's  amazing 🌹  すご〜い

 

近くで見ても綺麗

 

f:id:konami573kun:20251005205227j:image

良かったぁ.☆.。.:*・゚ 🙌🙌

 

これではまだ10年は綺麗なままね。

 

こんな綺麗なものを箱に閉まって、私ってバカね。

女性へのプレゼントに迷ったら、このプリザーブドフラワーが良いわね。

 

思い出させてくれたstoryteller先生、有り難う〜🩷

 

🌿🍌🌿🍌🌿🍌🌿🍌🌿🍌

 

スーパーの入り口に置かれてる簡単レシピを時々貰ってきて作ります。

 

先程、このレシピでサラダを作ってみました


f:id:konami573kun:20251005210153j:image

バナナ🍌をサラダに入れるという斬新なアイデアに興味津津。

 

1. 薄切りした人参をせん切りにし、酢、オリーブオイル、塩を加えてよくもみ混ぜ、冷蔵庫で20分以上置く。

 

2. ベーコンを焼き色がつくまで焼く。

 

3. バナナはひと口大に切り、サラダ菜(私は青紫蘇、かいわれ大根で)をちぎる。

 

4.   1に3を加えて混ぜ、さらにベーコンを入れて軽く混ぜる

 

あ〜ら、簡単にできました。


f:id:konami573kun:20251005211222j:image


f:id:konami573kun:20251005211303j:image

 

人参とバナナとベーコンの組み合わせがこんなにマッチするとは!

バナナの甘みと酢の酸味のハーモニーが五臓六腑に染み渡るせ!(オジサンか!)

 

酢とオリーブオイルだけで、さっぱりしてて美味しかった。

あっという間に完食


f:id:konami573kun:20251005212945j:image

もう一皿おかわり〰️‼️  

Thank  you  as  always.

     fairy🌿🎃🌿