
昨日、storytellerさんのブログに出てたドーム型のプリザーブドフラワーの写真を見てハッとした。
私も同じドーム型のを持ってた事を思い出したのです。
え〜と、どこに置いたっけかな?
(先ずは、男性の方はプリザーブドフラワーって何? と思われるでしょう。
それは、生花に特殊な加工を施し、長期間そのままを保てるようにした枯れない本物の花のことです。)
20年ほど前に頂いたもので、10年くらい前に大掃除をした際、箱に入れてどこかに置いたけど全く思い出せない!
とうとうボケが始まったか、私‼️
そこで、今日は家の中を徹底的に探してみた。
そして午後になり、ついに発見!
な〜んだ、洋服ダンスの上に置いてあったわ!
早速、箱から出してみた。


日本は湿気が多い為、10年もたせるのは難しいかと思ったら、とんでもない!
20年経っても全く劣化してなく、頂いた時のまま!
That's amazing 🌹 すご〜い
近くで見ても綺麗

良かったぁ.☆.。.:*・゚ 🙌🙌
これではまだ10年は綺麗なままね。
こんな綺麗なものを箱に閉まって、私ってバカね。
女性へのプレゼントに迷ったら、このプリザーブドフラワーが良いわね。
思い出させてくれたstoryteller先生、有り難う〜🩷
🌿🍌🌿🍌🌿🍌🌿🍌🌿🍌
スーパーの入り口に置かれてる簡単レシピを時々貰ってきて作ります。
先程、このレシピでサラダを作ってみました

バナナ🍌をサラダに入れるという斬新なアイデアに興味津津。
1. 薄切りした人参をせん切りにし、酢、オリーブオイル、塩を加えてよくもみ混ぜ、冷蔵庫で20分以上置く。
2. ベーコンを焼き色がつくまで焼く。
3. バナナはひと口大に切り、サラダ菜(私は青紫蘇、かいわれ大根で)をちぎる。
4. 1に3を加えて混ぜ、さらにベーコンを入れて軽く混ぜる
あ〜ら、簡単にできました。


人参とバナナとベーコンの組み合わせがこんなにマッチするとは!
バナナの甘みと酢の酸味のハーモニーが五臓六腑に染み渡るせ!(オジサンか!)
酢とオリーブオイルだけで、さっぱりしてて美味しかった。
あっという間に完食

もう一皿おかわり〰️‼️
Thank you as always.
fairy🌿🎃🌿