
昨日の午後4時半頃、東の空に虹が出てました


あれよあれよと言う間に消えたと思ったら、反対側の空がオレンジ色に染まり始めました。

ドラマチックな天体ショーでした。
🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
昨日、茶碗蒸しを作りました。
材料はこちら

鶏肉、蒲鉾、しいたけ、三つ葉、玉子2個、だし汁
なめらかで口当たりの良い仕上がりにするため.玉子2個を混ぜて網でこす。
玉子の量の3倍のだし汁に、塩、味醂を入れて、玉子に混ぜる。(鍋つゆの素を少々入れた)

あとは簡単、具を入れた茶碗に入れる

これを最初の3分は強火で、後の10分は弱火で蒸す🙌🙌🙌

約15分後、できあがり〜🙌🙌

熱々のうちに食べましょう


塩加減が丁度良かった!

二つ食べちゃいました。
美味しかった。😆
茶碗蒸しは簡単にできますね。
🦋🔹🦋🔹🦋🔹🦋🔹🦋🔹🦋
先日、コスモスを観た後で、すぐ近くにフジバカマが沢山咲いてる庭園があるので、寄ってみました。

アサギマダラという旅する蝶がフジバカマの蜜を求めて飛来してくるのです。🦋🦋
何匹かだけいました。



こちらは昨年写したもの




Thank you for your time.🩷
fairy 🎃🌿 Oct.27.2025